triptrapのブログ

ゲーム制作サークルTriptrap(トリトラ)のブログです。

初めまして!スタート・ゲーム・トリガー

 実は過去にゲームを作ろうと思ったことは何回かあった。一回も完成したことはなかったけど。

 

 でも、なんで今回また作ろうと思ったのか。せっかく1回目の記事だし、そのことについて簡単に書こうと思う。

 

 きっかけは「冴えない彼女の育て方」というアニメだ。

 このアニメは主人公が、かわいい有能なヒロインたちと一緒にゲームを作るという、ハーレムアニメだ。

 そのアニメを見て、出てくるヒロインたちと、いつも一緒に遊んでいるメンバーが重なって見えたのがきっかけだった。

 

 例えば、英梨々ってキャラは絵が描けるけど、自分も趣味でお絵かきをしている(コミケ出展経験なし)。詩羽先輩はラノベ作家で、うちのメンバーには文系の山田がいる(小説執筆経験なし)。あとは美智留の代わりにギター歴10年のhamkouがいるし(作曲経験なし)、スクリプトは職業SEのtomlyがいる。

 この事実に気づいたとき思った。

 

「このメンバーなら最強のゲームが作れるんじゃないか( ^ω^)・・・」

 

 そこから3人に声をかけて、自分たち4人は冬コミに向けてゲームを作ることにした。簡単に賛同してくれたみんなにはこの場を借りて御礼を言わせてもらおう。

 

 そうだ、ちなみに一番好きなヒロインは加藤恵ちゃんです笑